So-net無料ブログ作成
検索選択
新着ニュース ブログトップ
前の10件 | -

神戸ルミナリエが強風により崩壊!2015年の日程・時間はどうなる!? [新着ニュース]

神戸のルミナリエとは、関東方面の方にはあまり馴染みが無いかもしれない。

阪神淡路大震災の復興の思いを込めて、毎年12月に開催されるイルミネーション企画だ。

 【開催期間】

2015年12月4日(金)~12月13日(日)の10日間

開催場所:東遊園地フラワーロード前)

 神戸では毎年、多くの方が訪れるという 大変人気なイルミネーションイベント

11日現在全壊の為、復旧の見込みも立っておらず。

本日の午後にはこの後の開催予定などの発表があるとの事です。

 

現場となったのはこのあたり。




公園内までストリートビューが対応していない為、ちょうどこの奥あたりにあたります。

 関西の方には馴染みのある行事という事だけに今回の全壊は残念ですね。。

人的な被害がなかったのも幸いですが、今後の復旧を望まれる声が多いようです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【都市伝説】フリーメイソンの日本人とは? [新着ニュース]

最近、1733年~1923年の『フリーメイソン』の会員名簿200万人分が公開された。
会員名簿には氏名や職業・住所・入会日が記載されているという事。

そもそもフリーメイソンとはどういった組織なのだろうか?

日本人で言うと、

・坂本龍馬
・福沢諭吉
・新渡戸稲造
・鳩山一郎
・小泉純一郎

など、知らない人は居ないといっても良いくらい有名な歴史的な人物達が名を連ねる。

ちなみに日本支部の場所は


(財)東京メソニック協会
東京都港区芝公園4丁目1-3 東京メソニックビル

に実在する。

アメリカ人では、

・セオドア・ルーズヴェルト
・ダグラス・マッカーサー
ジョージワシントン
・ロックフェラー

などが会員と言われている。

起源は17世紀の初頭にイギリスで発足した『秘密結社』という発表があるものの
その多くが謎に包まれており、

世界を裏で動かしている秘密組織という都市伝説まで言出てくるようになった。


実際には伝説が一人歩きしており、テレビ東京などでその実態が放送されるなどされてきましたが。

その組織には確実に歴史的な人物が関わっているという事実だけはあるわけで

・なぜ、1923年までの名簿しか公開しないのか。
・なぜ、今更公開する必要があったのか。

今回の名簿公開にも何らかの裏側の事情があるのでは?
と少しワクワクする内容の発表でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急!リラックマエドウィン(EDWIN)着ぐるみが発売された~コリラックマは? [新着ニュース]

1-r.png

超かわゆし!

2-r.png

リラックマのハリスツイードぬいぐるみが遂に発売されたよ~

EDWINもかかわってるっていうから
そうとうお値段がはるかなと思ったら

そうでもなかったでちゅ!

ジーンズと同じように
バックポケットの刺繍もしてあるし、

Rilakkuma×EDWINっていゆタグも
かっこいいじゃんって。

色は3種類あるみたいで、
どれもかわゆしなのあ~

まだ売ってないけどリラックマストアで
11月30日からセールするみたいなり。

販売するお店は

・リラックマストア本店
東京駅店
・福岡パルコ店
吉祥寺
札幌
・東京スカイツリータウンソラマチ店
・原宿店
・神戸店

でもさ~リラックマストアって
全国に少なくね・・

それから事前予約なんかはしてないようだから、
早朝から並ぶべしべし(w)

コリラックマは売らないのか!
ってな、コリラックマ好きジャンからね~

バイビー(古い、年齢ばれそ)

http://www.san-x.co.jp/blog/store/2015/11/edwin.html


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜市にて津波警報伝達システムによる大津波警報の試験が実施され、野外でサイレンが鳴り響く [新着ニュース]

本日11:00〜11:20分頃、横浜市にて大津波警報の試験放送が行われた。
事前通告があまり通っていなく、困惑する住民の声も。

偶然にも本日の7:45分頃に南米西部(ペール)にてM7.5の大きな地震もあった
事から、本当に津波が来るのでは!?と本当に焦ってしまったという話も聞く。

『警報がなったらすぐ避難』という意味でも
このような定期的な訓練は必要だと考える。

さて、横浜市が行った訓練で使った『津波警報伝達システム』というのはいったいどういう物なのだろうか。

横浜市の発表によると津波浸水予測区域に設置してあるシステムの事で
横浜市の危険区域に89箇所に設置がしてある。

横浜市の多くは特に海から入り組んだところにあり、
太平洋沖で起こった地震で津波が発生した場合、大きな被害になりかねない為に
東日本大震災を教訓としこのシステムを導入している。

警報も『大津波警報』『津波警報』(津波の予想高さ別)
に警告の度合いを高め、日本語英語中国語韓国語で案内してくれるのも特徴の一つだ。

警報がなるのも、気象庁の発表が発信の基準となるため、多少の遅れが出る可能性もある。
そのため、地震が起きたらすぐにでも避難出来る準備をしておくというのも個人個人で必要な事であろう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滝沢カレンの日本語が変なのはわざとだべ!さんま御殿に出てたけど本当かよ? [新着ニュース]

滝沢カレンの日本語のしゃべり方が変だとか、うざいとか好きじゃない!

ってな話がネット上に上がっているけど、あれわざとだべ!たぶん、言語障害って話も聞くけどな。

ま~こんなしゃべり方だよ。

 







でもかわいいからいいと思うんだ、俺的には。

本名が宮沢っていう苗字でお母さんだけのシングルマザーという噂もあるけど、

そんなの全国、いや、世界にはいっぱいいっぺなね~。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコナックの株は急上昇、急下降で怪しさ満点!何やってる会社だ? [新着ニュース]

ま~毎日FXやってっと、たまに株(日経225)も含めてたまに見ることがあるよ。

エコナックの株はその点面白さがあって、情報を先取りできれば一瞬で買って、一瞬で売る抜くこともできるよね。

「空売りか?」フフフッ

エコナックのホームページを見ると資本金35億とかとんでもないでかい会社のようだけど、メインでは何をやってる会社なんだろうと思って調べてみみたよ。(ホームページちっちゃ)

主には不動産事業、サブで繊維業や化粧品コスメ)なんかもやってるらしい。

ネットではエコナックの株買っちゃいました・・ワナワナなんてコメントも多数見受けられるし、
おれだったら買わね~な。

為替やってたほーがなんぼ儲かるか!!

証券会社の前でじっちゃんやサラリーマンが、買わされた株の上下みてっけど、俺も前持ってたけど、1度も儲けたことね~よ。ありゃ2009年だっけ?サブプライムローンと買わんね~よな。

じゃ、また。

という書き込みがありました。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京メトロの丸ノ内線が遅延|停電の為10:33頃運転再開! [新着ニュース]

都内で停電が起こっており、東京メトロ銀座線と丸ノ内線が止まっているらしいとの情報が。
現在、10:33分頃に運転が再開された模様ですが、大幅に遅れが出ているとの事。

停電にい合わせてしまった方の中には、改札が開いていて入れたのだが
その後、入れなくなってしまったというタイミングが悪い方も。

また、JR乗り換えにて移動も出来そうですので今後の運転状況次第では
乗り換えでの対応の方が早いかもしれませんね。


停電が原因との事ですが、昨今のパリのテロ事件もあるので心配でしたが
復旧の見込み15分→5分で再開されたという事です。

実はこの停電は9時前にも起こっており、今後の運行状況等も気になる所です。
早急な原因特定と復旧が望まれますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JR中央・総武線 飯田橋駅前にて火災発生(2015年11月12日12:40頃) [新着ニュース]

火災発生場所
東京千代田区富士見2-3-27

■状況
付近では白煙が立ち込めています。遠くからは黒煙が見えています。


■火事の現場画像
http://matome.naver.jp/odai/2144729988693547901


現場近くでは炎も見えており、比較的大きめの火事のようにも伺えます。
すでに消防車やヘリコプターも出動しており消火活動が行われている最中です。
nice!(0) 

WHOが発表!加工肉が発がん性の理由!? [新着ニュース]

先日、WHOが発表した加工肉が発がん性の理由であるという大ニュース
スーパーでは加工肉が売れなくなり、大幅値下げをせざるをえないという状況も見られる。
丸大食品では発表後に2割も売上が落ちたという。

一部ではには、量を減らば十分でたまに食べる分には問題ないとの意見も。

具体的には加工肉とはどのような物を指すかというと

・ベーコン
ソーセージ
・ホットドッグ
・サラミ
・コーンビーフ
・ハム

などが挙げられるそう。

近所のお肉屋さんに、その話をしたところ肉の加工に使われる添加物(化学物質)に問題があるのであって、決してふつうのバラ肉や切っただけのお肉には問題が無いとの事。
実際に調べてみましたが、その通りだそうです。

そもそもWHO(世界保健機関)とはどのような物なのでしょうか。

人間の健康を基本的人権の1つと捉え、その達成を目的とした国際連合の専門機関。
引用:Wikipedia

本部はスイスのジュネーヴにあります。

今までにも様々な発表をしてきた機関です。

・野外大気汚染に発がん性を引き起こす証拠がある
ディーゼルエンジンの排気が肺がんを引き起こす
・運動不足はがんになりやすくなる
日焼けサロンの機械で皮膚がんになる確率が上がる

など、これじゃほとんどの物が『がん』になるのでは・・
と思ってしまうほどです。







nice!(0) 

【MRJ 初飛行の見学】はダメ!?愛知県から空港へ来ないでと通告 [新着ニュース]

三菱製の国内初のジェット機が本日11日の9時頃、愛知県の名古屋空港から初飛行が行われました。

【MRJ(三菱リージョナルジェット)の詳細】

概要:日本独自で旅客機を開発するのは40年ぶり
カタログ価格:47億円
初飛行:あくまで試験飛行とのこと
ライブ中継:http://www.ustream.tv/channel/NtahYVsFWxG
見学:展望デッキ閉鎖の為、空港での見学は不可
仕様:小型ジェット旅客機
導入見込み:2017年の4月から6月
量産体制:有り
搭乗人数:定員100名予定

今までは米国の大型機を主に導入してきた中、
日本製の旅客機を飛ばすことが出来るというのは大変喜ばしいことですね。

なんでも、今まで国内生産での旅客機は採算が合わないためにほとんどの会社が
見合わせていたとの事。

恐らく、国内線やローカルな部分での輸送を目的としており
もし実際に導入されれば国内を短時間での移動も可能になるとの事。

近年はジャンボジェットで空席だらけになってしまった場合、赤字が膨らむ為。
100名程度の小型機が世界中で需要が高まっており今後が大変期待出来るニュースでした。


nice!(0) 
前の10件 | - 新着ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。