So-net無料ブログ作成
検索選択

《テレビで人気》イケメンチップス・ピカジョチップスが10袋・3000円で購入出来る! [TV番組]

今朝のテレビでやっていた、

・イケメンチップス
・ピカジョチップス

ですが、ネットで購入ができるそうです。

■購入はこちら
http://item.rakuten.co.jp/oyatsu-daisuki/ess-003/

【内容物】
・ポテトチップス10袋~
・イケメンチップス・ピカジョチップスカード入り

中には、イケメンが居ないという意見も。。w
たしかに面白い企画ですが、せっかくなのでイケメンなカードがほしいところですよね!

合わせて、イケメンモデルも募集しているそうです。
審査通過後に掲載費用25万円という費用がかかるのにも注意が必要。

さらには企業向けのOEM製品も販売しているそうなので、会社メンバーの名刺代わりに
発注してみるというのもユニークで面白いかもしれません。
どちらかというと、こちらのOEMのほうがビジネスでは活かせそうな感触が。。w

それにしても、最近はアイディアが商品を生む時代になってきたなと思いますね。
面白いアイディアであれば、メディアなどで採用されてこのように爆発的にヒットする可能性もあるので
アイディアだけでも、何か出してみるといことは面白いかもしれません。

最近ではアイディアや企画など具体的なものを発表して、カンパを集めて製品化する
なども海外からの流れで流行っているそうなので

アイディアだけは誰にも負けない!という方は挑戦しても良いかもしれません。
nice!(0) 

まちゃまちゃTV番組企画で借金の過払い金請求!そこで分かった厳しい現実とは [TV番組]

一時期「エンタの神様」というお笑いネタ番組でブレイクしたお笑い芸人のまちゃまちゃさんが、10月26日のTBSテレビで放送中の「私のなにが行けないの?」の中の企画で、過去に完済している借金過払い金請求にチャレンジしました。

17年前にお笑い芸人を目指し上京したまちゃまちゃさん。生活苦から2社合計で160万円もの借金を作ってしまいました。その後、「エンタの神様」でブレイクし借金を無事完済。今回その払い過ぎた利息の過払い金請求を弁護士に依頼して取り返そうという企画です。

まちゃまちゃさんが支払った利息は、借入160万円に対してナント約165万円!そこで、グレーゾーン金利によって払い過ぎた利息約83万円とその過払い金に対する利息(過払い金は消費者金融に対して貸していたという扱いになるため)を合わせた約125万円を2社に対して請求することに。

我々一般人からすると、弁護士が過払い金請求に介入すれば、すんなりことが運ぶものと思っていましたが、意外にも消費者金融側は一歩も引きません。最終的には「年内の和解なら41万円(2社)を返還する」という妥協案を出してきます。

弁護士によると、金融機関が過払い金請求に対して全額返済しなければいけないという法律がないため、交渉によって少しづつ勝ち取る金額を上げるしかないそうです。裁判を起こすこともできますが、決着まで年単位で掛かることが多く、途中で断念して妥協案をのむ人も多いのだとか。満額返済されることはほとんどないとも。

過払い金請求は金融機関との最終取引から10年が経過してしまうと、非常に困難を極めることから、心当たりがある人は相談だけでもしてみることをおすすめしますが、時間と労力がかなりかかりなおかつ満足のできる結果になることが保証されているわけではないことを念頭に置く必要があります。

ちなみに、まちゃまちゃさんは番組中で裁判で戦って行くことを宣言しました。同様の立場に立たされている人のためにも、検討を祈らずにはいられませんね。今後の動向に注目です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。